We can speak English!!

こんにちは♪

岩沢です^^皆様体調はいかがですか?乾燥がきびしいようで、私は朝起きたら喉がイガイガしてました…

でもコロナになってから、体調が悪くなることはないです。これはきっと毎日の手洗いとマスクのおかげなのかなと思います。

5歳の息子がおりますが、毎年1回くらいは風邪をもらってしまうのですが、そういえばずっとげんきだなぁーと感じました。

体調管理をするうえで、予防をすることの大事さを感じています。食事やサプリメントで予防することも大事ですが、そもそもの手洗いうがい、そしてストレスをためない、運動する、睡眠をしっかりとる。これは生きていくうえで最も大事だなと最近感じます。

でも三日坊主なわたくし。わかってはいるけど、続かない。(笑)

でも、一日おきでも何か続いているのであれば良しとしよう!!という気持ちで過ごしています。何故ならば、「やらねばならぬ」は心が窮屈になってしまうから。

何事も楽しんで取り組むをきめています^^

なので、英語も一緒。10年前海外に渡った経験がありますが、まったくしゃべれませんでした。でもずっといまだにしていることがあります。だからいまだに嫌にならず、続けていること。

それは聞くこと。

ラジオ聴いたり、歌を聴いたり、真似してみたり。習慣になっていると、たとえしばらく英語を話さなくっても、覚えていたりするものです。

でも、なぜそれを続けているのかというと、根底には英語が話したい!!があるかもしれません。

脱毛サロンFleekは英語が話せるスタッフがおります!!

かたことですが、コミュニケーションが取れるくらいは大丈夫です。日本語が不得意、でも英語がお話しできる方ご紹介ください。

話が逸れましたが、今日のブログでお伝えしたかったのは、

We can speak English!! です。

皆様良い一日をお過ごしください☆